忍者ブログ
ゲームCGを学べる名古屋の専門学校 名古屋工学院専門学校の教員によるブログ。 学校のことからゲーム開発の裏側まで、幅広く書きます。 ゲーム好きには読む価値あり!
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    近年、企業が学生に求める人材の中で、
    「アニメータが不足しているから狙い目ですよ」という話をよく聞く。
    そんな企業の言葉を真に受けて、アニメータの求人がどの程度あるか調べていくうちに、
    ちょっと気になる記事を発見した。
     
    (以下、記事の一部を抜粋)
    現在、3DCG映像業界、及びゲーム業界において、3DCGアニメータとモーションデザイナーの
    二つの職業にはっきりとした違いはなく。
    定義の統一性のなさに、少なからず不便を感じている業界関係者も多いのではないでしょうか?
     
    3Dキャラクターを専門に扱う仕事にも呼び方が色々あると言うことだが、
    確かに曖昧な部分があると感じたことがある。
     
    日本では、3DCGアニメータは、CG映像業界で使用される呼び方で、
    モーションデザイナーはゲーム業界で使用される呼び方という定義されているようだ。
    因みに海外では、「Charactor Animator」というのが主流との事。
     
    今回は3Dキャラクターに関する呼び名だったが、
    CGの仕事全般に関して呼び名を分析してみるのも面白いと思った。
     
    <追伸>
    自宅で咲いたハイビスカス!
    とっても綺麗だけど、思い浮かぶのは沖縄発祥のスロット、通称「沖スロ」の告知フラグ!
    本物の花もいいけど、電球で輝く花も久しぶりに見たいな~!
     
    (Pちゃん)
    PR
    ドラゴンクエストⅨ HOME 四面体(三角錐)
    Copyright © ゲームCG専門学校 名古屋工学院専門学校 All Rights Reserved
    無料ブログ / 不妊対策 / 在宅副業 / 忍者ブログ/[PR]