忍者ブログ
ゲームCGを学べる名古屋の専門学校 名古屋工学院専門学校の教員によるブログ。 学校のことからゲーム開発の裏側まで、幅広く書きます。 ゲーム好きには読む価値あり!
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    デッサン室で人物デッサンのお助け役に、ボークス社のスーパー

    ドルフィーを導入しました。今回はそのお人形さんをショールーム

    へ購入(※ドールマニアの世界では“お迎え”という)しに行った

    様子をご報告いたします。お人形さんに興味のある女子4人を連れ

    てバスに乗り、いざボークスへ。ワタシは事前に数回訪れて冷や汗

    たらしながら洋服や靴、ウィッグ(かつら)、また、どの子にするか

    をお店の方と打ち合わせていました。今回はそのセッティングして

    いた“くん”ちゃん(商品名)を受け取り、“お迎えセレモニー”

    という儀式に参加するためぞろぞろやって来たのでした。店内に入

    るや学生たちはあっちキョロキョロムキョロキョロ。下着を着せて

    (学生がですよ!)お洋服着せて、ウィッグつけて靴履かせ、準備

    ae753c5d.jpgが出来たところで店長さんが黒いマントに身

    を包み、命を吹き込む儀式のメッセージを読

    み上げます。神妙な面持ちで(少し笑いを堪

    3c5f53f2.jpgえながら)聞き入る我ら。ほんの数日前にマ

    ルチメディア科2年のSさんが自前で迎えた

    自慢の息子も一緒。仕上げはロウソクに火を

    image007.jpg灯し、“くん”改め→“はるか”(web科1年

    のFさんによる命名)、“あゆむ”改め→

    “幸幸/さちゆき”(Sさん命名)の前で火を

    image009.jpg吹き消し、命を入れたのでした。ワタシはな

    んもしてないのにやたら気疲れ・・・。

    その後、天気の良い日に窓際で“はるかちゃん”

    957646f8.jpgにポーズをつけて試し撮り。上品で清楚でいい

    感じです。ところでこのお人形さん。皮膚が

    繊細で汚れやすく、服の色移りもしやすいとい

    うことですので、手袋をつけて丁寧に扱います。

    物は気の持ちようでその価値が変わるものです。

    この教材と関わる学生のみなさん。はるかちゃん

    を大事に扱ってクダサイね。特別そういう趣味はないと申しておりました

    ワタシですが、myPCとデッサン室のPCのデスクトップには・・はるか

    ちゃんの・・・アップが・・・!あっれ~~~?(ニ)

    PR
    ゆとり教育 HOME BASIC
    Copyright © ゲームCG専門学校 名古屋工学院専門学校 All Rights Reserved
    無料ブログ / 不妊対策 / 在宅副業 / 忍者ブログ/[PR]