忍者ブログ
ゲームCGを学べる名古屋の専門学校 名古屋工学院専門学校の教員によるブログ。 学校のことからゲーム開発の裏側まで、幅広く書きます。 ゲーム好きには読む価値あり!
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    仕事柄、今までいくつものeラーニングと呼ばれる
    PCを使った教育システムを体験してきました。
    その殆どが、教科書や問題集をデジタル化したに過ぎず、
    あえてPCを使うまでもない程度のものでした。
    私達も何とかeラーニングを取り入れようかと色々研究してきましたが、
    実際のところWebテキストに落ち着いています。
    ただ、このWebテキストに関しては、
    本校は非常に充実しており数千ページのテキストが用意されています。
    学校でも、自宅でも自分が学びたいときに
    いつでも読めるようになっています。

    さて、eラーニングでどのシステムが優れているかと聞かれたら
    私の知っている範囲では、「ロゼッタストーン」が最も優れていると答えます。
    前回のブログでも紹介しましたが、
    本当に良くできたシステムだと思います。

    特に私が感心したのはスタジオレッスンです。
    あらかじめ、自分が学びたい時間を予約しておき、
    予約した時間に1回50分の授業が受けられます。
    受講者は最高4名です。
    私が始めて体験したときは、
    受講者が、日本から2名、韓国から1名、コロンビアから1名でした。
    先生はアメリカ在住です。
    インターネットを使うことによって、
    場所を選ばず授業が受けられます。
    これは本当に画期的なことです。
    昔から理想とされていたeラーニングが実現されたのです。

    いつか、私達もこのような自宅にいながら
    授業が受けられるシステムを作り上げられたらと一瞬思ったのですが、
    ただでさえ、出不精の学生が多いですから却下ですね。
    学生には、毎日ちゃんと登校していただきましょうw
    (主任)

    PR
    ミリタリーマニア用のゲームなのか? HOME 砂漠にオアシスを!
    Copyright © ゲームCG専門学校 名古屋工学院専門学校 All Rights Reserved
    無料ブログ / 不妊対策 / 在宅副業 / 忍者ブログ/[PR]