忍者ブログ
ゲームCGを学べる名古屋の専門学校 名古屋工学院専門学校の教員によるブログ。 学校のことからゲーム開発の裏側まで、幅広く書きます。 ゲーム好きには読む価値あり!
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こんにちは、尾鷲人です。

    1泊2日の登山旅行から帰ってきましたよー。

    先輩のPちゃんも尾鷲人もクタクタです。

    足がパンパン、痛くて歩けません(汗)

    今回の登山は中央アルプスの空木岳。

    木曽駒ヶ岳の南に位置する宝剣岳の千畳敷から尾根を歩いて空木岳を目指し、下山するコース。

    1日目は7.7km(9時間掛かりました)。

    2日目は11.2km(これも9時間掛かりました)。

    長かった~、歩けど歩けど、ゴールが見えない...

    でも楽しかったですけどね。

    天気にも恵まれたし、最高の登山でした。



    今回の登山口となった宝剣岳の千畳敷カール。

    IMG_0003.JPG











    最初は尾根沿いに整備された道を歩いて行くが...

    IMG_0007.JPG











    次第に切り立った場所になり、道が険しくなっていく。

    IMG_0028.JPG











    こんな岩場も歩いたり...

    IMG_0044.JPG














    いくつものピークを越えて空木岳山頂付近にある山小屋「木曽殿山荘」に到着。

    IMG_0099.JPG











    この山小屋は1階が食堂兼寝室。2階にも寝室がある。

    知らない人と布団を並べて寝ます。

    自分に与えられるスペースはたたみ1畳分くらい。僕らはここで寝ました。

    IMG_0053.JPG











    山小屋での食事は質素なものが多い。これは朝食。

    1泊2食付きで8千円。

    IMG_0064.JPG











    枕元に置いてある自分の荷物。

    とにかく狭いので必要最低限の物だけ近くに置いて、残りはザック(リュック)の中に。

    山小屋に風呂はないので、ウェットティッシュや制汗剤は必須です。

    IMG_0057.JPG











    2日目、午前3時50分起床。ご来光を待ちます。

    雲海がとってもきれいです。

    IMG_0069.JPG











    雲海から覗く太陽、シルエットの空木岳。

    登山者のみに与えられた貴重な時間です。

    IMG_0088.JPG











    午前6時半、山小屋出発。空木岳を目指します。

    はるか向こうには御嶽山と乗鞍岳が見えます。

    IMG_0104.JPG











    山小屋から約1時間半、2,864mの空木岳登頂です。

    IMG_0122.JPG











    これが下山ルート。しばらくは雲の上を歩きます。

    そうそう、ここでハプニングが!!

    この下山途中、Pちゃんの目の前を2m弱の熊が横切る(汗)

    かなりびっくりしました。

    IMG_0115.JPG














    森を抜けて下界へ。

    IMG_0130.JPG















    登山は体力的にしんどいですが、それ以上の魅力をたくさん秘めています。

    そして何よりも苦労した分、達成感が最高。

    CGデザイナーにとってはテクスチャや背景素材の宝庫でもあるんですよ。

    みなさんも山に登ってみませんか?



    追記:

    尾鷲人は今週末も登山に行きます。

    場所は北アルプスの燕岳、大天井岳、常念岳。

    3泊4日の計画です。

    天気が下り坂なので、心配ですが...

    (尾鷲人)
    PR
    LOVE&PEACE 2009 HOME 夏山を楽しもう
    Copyright © ゲームCG専門学校 名古屋工学院専門学校 All Rights Reserved
    無料ブログ / 不妊対策 / 在宅副業 / 忍者ブログ/[PR]