忍者ブログ
ゲームCGを学べる名古屋の専門学校 名古屋工学院専門学校の教員によるブログ。 学校のことからゲーム開発の裏側まで、幅広く書きます。 ゲーム好きには読む価値あり!
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2009年4月18日(土)に愛知県長久手町の愛知県立大学で開かれた
    「にほんの里フェスタ」に行ってきました。

    里山の価値を見直し、未来へのあり方を考えるのテーマで、
    「にほんの里100選」の中から選ばれた佐久島(愛知県一色町)など
    5つの里から10人のばっちゃんが登場した「里のばっちゃんサミット」。

    どうしてそんな不便なところに住んでおられるのですか、という問いには、
    「やっぱり住めば都だよ」との言葉が返ってきました。

    「里のばっちゃん」たちの元気に圧倒!でした。

    お昼の食事は、その「ばっちゃん」たちが精魂込めて作った
    手作りの「里の味」をバイキング形式で賞味。
    1000円ポッキリという価格もあり、
    1時間半であっという間になくなっていました。

    この催しに参加でき、非常に有意義な一日を過ごすことができました。
    しかし、なぜ「じっちゃん」という言葉が出てこないのでしょうね?。

    追記:
    長年使っていた携帯電話を機種変更しました。
    ドコモの携帯を使い続けています。
    それもパナソニックをず~と。

    今までのものに比べ、
    カメラは付いているしワンセグも付いているし使うのに一苦労。

    通話とメールの機能さえあればいいと思っているのにね!?

    (三河原人)
    PR
    麻雀格闘倶楽部 HOME 学生との談話
    Copyright © ゲームCG専門学校 名古屋工学院専門学校 All Rights Reserved
    無料ブログ / 不妊対策 / 在宅副業 / 忍者ブログ/[PR]