忍者ブログ
ゲームCGを学べる名古屋の専門学校 名古屋工学院専門学校の教員によるブログ。 学校のことからゲーム開発の裏側まで、幅広く書きます。 ゲーム好きには読む価値あり!
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     先日、娘とモノランモノランの小劇場を見に刈谷市に行ってきました。
    モノランモノランは、NHKの幼児向け番組『おかあさんといっしょ』のコーナーにでてくる着ぐるみ人形劇です。
    3人の小鬼、ライゴー、スイリン、プゥートが、長く使われることで喋るようになった「もの」の町「ものものランド」を舞台に、それぞれ持つ道具を使って、立派に成長するために修行する物語です。

     娘は毎朝欠かさず見ており、3人のなかでもスイリンが大好きで、ハグをしたいと行く前から言ってました。
    会場に入ると座席は、前から2列目で、見上げるような席でした。
    劇が始まると、会場の子供たちからの歓声で大盛り上がりで、みんな飛び跳ねていました。
    もちろん娘もその一人です。
    ステージに近いのもありましたが、人形は意外にもデカく、良くできていました。
    私も目の前で、劇をなかなか見ることがないので、今回楽しんで見ることができました。

    劇の後は、全員で写真撮影会があり、娘はお目当てのスイリンにもハグができました。
    今回の目的が果たすことができてよかったです。
    できなければきっと大泣きだったとと思います。
    よかった。

    追伸
    会場にモノランモノランのグッズが売っていましたが、キャラクター付の風車が800円で売っていました。
    高いと思いつつもやはり買ってしまいました。

    クルミとナナミのパパ

     

    PR
    “デッサン室だより— Feb09,2011”号 HOME 銀河鉄道の行き先は?
    Copyright © ゲームCG専門学校 名古屋工学院専門学校 All Rights Reserved
    無料ブログ / 不妊対策 / 在宅副業 / 忍者ブログ/[PR]