忍者ブログ
ゲームCGを学べる名古屋の専門学校 名古屋工学院専門学校の教員によるブログ。 学校のことからゲーム開発の裏側まで、幅広く書きます。 ゲーム好きには読む価値あり!
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    0fd40897.jpg

    こんにちは。

    どうも、尾鷲人です。

    世間一般的に教師の仕事って授業だけって思われてるかもしれないけど、

    専門学校(ウチの?)の教師は色々と業務を担当しています。

    広報、就職、学校行事、出張、資格対策、まだまだたくさんあります。

    業務には当然、それぞれ締め切り日っていうのがあって

    皆さん、それに間に合うよう優先順位を考えて仕事をしています。

    でも、締め切りが重なったり、

    突発的な仕事が入って業務が溜まってくると、

    「うへ~~~っ!!!」

    っていう感じになっちゃって結構辛かったりするだよね。

    そういう中で尾鷲人はいつも仕事を少しでも楽しめないか考えてやってます。

    例えばこんな感じ。

    業務内容をすべてPCのメモ帳として記録して、

    その中で一日分のノルマを決めるんです。

    そして、そのメモ帳をずっと画面に表示させておいて、

    一つ仕事を終える度にメモ帳から消していく。

    溜まった業務内容をメモ帳に項目として付けていくと

    見た目にボリュームが出来る。

    あとはそれをひたすら消化していくだけ。

    一つ一つ、仕事をクリアして項目を消していくと、

    小さな仕事でも非常に達成感があるため、

    仕事がゲームのように楽しく出来るのだ。

    「えっ、それだけ?」っと思うかもしれないが、やってみると結構実感します。

    項目の整理や効率を考えると、他にも良いツールがあるんだけど、

    やっぱり続かないと意味がない。

    ものすごく単純なんだけど、

    メモ帳から減っていく項目を見てると意外に満足感があるんだよね。

    自分以外検証をしていないけど、結構おススメです。

    皆さんはどのように仕事をしています?

    (尾鷲人)
     

    PR
    東京トイボックス HOME 熱田神宮
    Copyright © ゲームCG専門学校 名古屋工学院専門学校 All Rights Reserved
    無料ブログ / 不妊対策 / 在宅副業 / 忍者ブログ/[PR]