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ゲームCGを学べる名古屋の専門学校 名古屋工学院専門学校の教員によるブログ。 学校のことからゲーム開発の裏側まで、幅広く書きます。 ゲーム好きには読む価値あり!
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    授業後の補修で、「ジャンケンゲーム」を作ることになりました。

    2年生以上はささっと作ってしまいましたが、1年生にはまだまだ難しそうです。

    それでもあきらめず、自分で調べながら課題に取り組んでいました。

    条件は1つ、ジャンケンゲームで、「○戦〇勝○敗」と勝敗を最後に出すだけです。

    この条件をクリアーすればOKと考えるのか、

    条件をクリアーした上でさらに追加機能を加えてくるのか・・・

    皆さんならこの課題、どう取り組みますか?

    追伸:

    最近、「信長の野望DS2」にはまってます。

    スーパーファミコン時代、兄と一緒にやっていたことを思い出します。

    昔は「金500分けてほしかったらジュース買ってこい」なんてよくパシらされたものです。

    まあ今真剣勝負したとしてもきっと勝てないでしょうけど・・・

    私の好きな武将は「上杉謙信」。

    攻撃力「100」は合戦で資金を集めるタイプの私にはぴったりです。

    クリアーは目指さず、好きな武将を集めて日本一周をするのが好きです。

    昨日は毛利元就を家臣にしました。

    (フットサル海賊団)

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