忍者ブログ
ゲームCGを学べる名古屋の専門学校 名古屋工学院専門学校の教員によるブログ。 学校のことからゲーム開発の裏側まで、幅広く書きます。 ゲーム好きには読む価値あり!
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    CGARTSの検定が「CGWORLD」より公認を受けました。

    今年度からPちゃんが
    CGARTSの検定を取りまとめることになりました。
    現在は、7月10日に実施される検定の
    準備に忙しい毎日を送っています。

    最近の事ですが、
    CGARTS事務局から次のような連絡がメールで届きました。


    『CGARTSは「CGWORLD」より、
    2つの検定に対して公認を頂きました』
     

    「CGWORLD」とは、
    ワークスコーポレーションが発行している業界の最新動向
    を紹介しているクリエイター専門の総合誌で、
    2つの検定とは「CGクリエイター検定」と「CGエンジニア検定」のことになります。


    2つの検定がデジタル映像制作に関わる人材に不可欠な基礎知識を、
    体系的に網羅していることが評価されて今回の公認に至ったようです。

    業界就職を成功させるためには資格取得は効果が薄く、
    作品のクオリティが絶対条件だと日頃から学生達に話している我々ですが、

    映像制作で必要となるルールや知識を経験だけでなく、
    検定を通じて学ぶことにも価値があるのではないかと思います。

    検定に取り組むことが自らの知識を確認することに繋がりますし、
    受験して合格できれば自信にも繋がると思います。

    因みに本校では「CGクリエイター検定」と
    「CGエンジニア検定」の2検定を
    学生に推奨しており、
    昨年度も多くの合格者を出した実績があります。

    <Pちゃん>

    PR
    スティールダイバーがやりたい! HOME ケータイ 夏モデル
    Copyright © ゲームCG専門学校 名古屋工学院専門学校 All Rights Reserved
    無料ブログ / 不妊対策 / 在宅副業 / 忍者ブログ/[PR]