忍者ブログ
ゲームCGを学べる名古屋の専門学校 名古屋工学院専門学校の教員によるブログ。 学校のことからゲーム開発の裏側まで、幅広く書きます。 ゲーム好きには読む価値あり!
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    nkcのCGコースでは年に数回、人物デッサン会を行っています。
    今年度の第一回目は、女の子の~ゆかた姿で~横すわり~のポーズでした。
    毎回ワタシがモデルさんと面談して、どういう衣装とシチュエーションにするかを話し合いながら決めています。
    今回のモデルさんはゆかたや着物が好きで、着付けも自分でできるそうです。
    着替を終えてお出ましになると、みんな見入っておりました。
    灰緑の長い髪をトップで巻き、紺のゆかたに赤い帯、裸足に薄紫のペディキュア!というお人形さんのようなモデルさん。
    この姿、モデルさんどっかで見たなぁ~と眺めていたら思い出しました。
    人形師の与勇輝さんの作品です。粘土で作ったものを石膏で型取り、内側に張り子を貼り固めて抜いたものに布を貼って彩色する、という繊細な作品です。
    学生たちもモデルさんを前に、一生懸命この艶やかな姿をデッサンで自分のものにしようと奮闘していました。今度は恒例好評の石膏実習が始まります。
    みんな何を彫るのかな?
    ティッシュとバンドエイドをご用意させていただきまして、楽しみにしています。
    へっへっへっ。(ニ)

    image005.jpg
    image006.jpg
         学生作品

    PR
    軽井沢 HOME 補習
    Copyright © ゲームCG専門学校 名古屋工学院専門学校 All Rights Reserved
    無料ブログ / 不妊対策 / 在宅副業 / 忍者ブログ/[PR]