忍者ブログ
ゲームCGを学べる名古屋の専門学校 名古屋工学院専門学校の教員によるブログ。 学校のことからゲーム開発の裏側まで、幅広く書きます。 ゲーム好きには読む価値あり!
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    エレベーターアクションというゲームをご存知でしょうか。
    ワタクシが浪人生だった頃、1日中絵を描いてヘロヘロになりながらも
    ゲームセンターへ行き、気分転換にこのゲームをよくやっておりました。

    一緒にいた友人はこれも当時流行っていたゼビウスを、少ないお金で
    なが~い時間楽しんでいました。上手い方ではないワタクシは、
    その上手い友人の“ハイスコアな”画面を横目に、単純でのん気な
    “エレベーターゲーム”を楽しんでおりました。

    今何のゲームがやりたいかと聞かれれば真っ先に「エレベーターゲーム!」
    と答えるほど、ワタクシにとってはハマッたゲームでした。
    しかしこのゲーム、知らない間にかなりデラックスに進化しておりました。

    ’83年に誕生してから ’85年 ’95年 ’02年 ’09年と移植、続編が
    作られ、それにナント!wiiでもできるようになっているのだとか!
    いいゲームはやはり、いつまでも愛され続けるのですね~。
    楽しみだな~。まずはWi-Fi接続から! p(^-^)q

    それからそれから、9/30(金)は丸秘ファイルの提出期限、
    来週火曜日10/4からは人物デッサンです。
    明日10/1(土)の体験入学はクロッキーなので、
    在校生は腕鳴らしをしておきましょう。(二)

    OLDバージョン


    Newバージョン
    PR
    お引越し HOME 新ブログページ
    Copyright © ゲームCG専門学校 名古屋工学院専門学校 All Rights Reserved
    無料ブログ / 不妊対策 / 在宅副業 / 忍者ブログ/[PR]