忍者ブログ
ゲームCGを学べる名古屋の専門学校 名古屋工学院専門学校の教員によるブログ。 学校のことからゲーム開発の裏側まで、幅広く書きます。 ゲーム好きには読む価値あり!
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ゲームショップを徘徊していると、「FolksSoul -失われた伝承-」
    (制作:ゲームリパブリック)を発見しました。

    2年前のタイトルなのですが、体験版を遊んで以来、なかなか購入する機会がな
    かったので即購入しました。
    このゲーム、敵を吸収、使役することができるのですが、
    吸収するときにモーションセンサー(SIXAXIS)を使うところが楽しいです。
    敵にダメージを与えると、「ID(イド)」と呼ばれる魂のようなものが飛び出る
    ので、R1ボタンで捕まえます。その後、コントローラーを傾けると釣り上げる感
    覚で吸収することができます。強い敵になると簡単には吸収できないので、釣り
    上げたときの達成感が楽しめます。
    大振りしなくても吸収はできるのですが、思わず力が入ってコントローラーを振
    り回している自分を想像すると恥ずかしくて誰にもお見せできません。Best も
    出ているので興味のある方は是非。
    PLAYSTATION3がモーションセンサーに対応していることは意外と知られていない
    のではないかと思いますが、対応ゲームはそこそこ出ています。 WiiやiPhoneの
    ように傾きを感知できると、ゲームの幅も広がりますね。
    PLAYSTATION3のコントローラーはUSB充電、ワイヤレス、軽量なので気に入って
    います。ちなみにSIXAXISはシックスアクシスと読みます6(Six)軸(Axis)で
    す。読みにくいと思いましたが、これ回文なんですね。「たけやぶやけた」みたいな。

    参考までに

    公式サイト
    http://www.jp.playstation.com/scej/title/folks/

    開発ブログ
    http://folkssoul.blog105.fc2.com/

    追伸:
    Firefoxを3.5にしました。

    (鋼鉄神)

    PR
    サイコロ HOME 計算
    Copyright © ゲームCG専門学校 名古屋工学院専門学校 All Rights Reserved
    無料ブログ / 不妊対策 / 在宅副業 / 忍者ブログ/[PR]