忍者ブログ
ゲームCGを学べる名古屋の専門学校 名古屋工学院専門学校の教員によるブログ。 学校のことからゲーム開発の裏側まで、幅広く書きます。 ゲーム好きには読む価値あり!
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ゴールデンウィークに入り、
    家族そろってお買いものにでかけました。
    そのお店にはおもちゃ売り場があり、
    近付くにつれて子供たちの気持ちが高揚していくのが
    手に取るように分かりました。
    始めは、「期待は失望の母」を、
    彼らに味あわせてやろうと思ったのですが、
    年齢のレベルが上がるのにつれて、
    交渉力のレベルも上がってきており、
    「ゴールデンウィーク明けの誕生日を前倒して、連休中に楽しもう」
    というアイデアに納得させられてしまいました。


    自宅に帰り、自室で所用を済ませていると、
    リビングから楽しんでいる声が聞こえてきます。
    数十分経過し、
    そろそろゲーム歴の違いを味あわせてあげようと、
    マイコントローラを握りしめ、リビングに登場しました。


    ・・・ゲームに勝てない・・・


    任天堂の
    「年齢や技量を問わず、誰もが同じスタートラインに立てること」
    の考え方に当てはまったのか、
    ほとんどのゲームに勝てない。
    慣れもあると思いますが、
    ゲーマとしてのレベルアップも感じさせられた一日でした。


    Wiiもレベルアップし次世代のWiiが出てくるような話や、
    各スペックの噂が聞こえてくるようになりました。

    マシン的にはXBOX360に似ているハードウェアですが、
    時代の差もあり、
    きっとグラフィック面の処理能力は
    一歩先に出るようになるのではないかと想像しています。
    また、コントローラへの液晶搭載の噂が気になります。
    コントローラはきっと、コードレスになると思うのですが、
    その環境で、液晶のバックライトを長時間転倒し続けることや、
    コントローラ単体でのゲーム等の噂を考えると、
    まあまあのバッテリが必要になるのではと思います。


    技術の発展でバッテリも小型化されていますが、
    ゲームをゲームらしくプレイする時の
    コンピュータの消費電力を考えると、
    どうなるか非常に気になるところです。
    ひょっとして3DS互換のコントローラだったりして。w


    VT

    PR
    GWで様々な実験 HOME PSNが大変!
    Copyright © ゲームCG専門学校 名古屋工学院専門学校 All Rights Reserved
    無料ブログ / 不妊対策 / 在宅副業 / 忍者ブログ/[PR]