忍者ブログ
ゲームCGを学べる名古屋の専門学校 名古屋工学院専門学校の教員によるブログ。 学校のことからゲーム開発の裏側まで、幅広く書きます。 ゲーム好きには読む価値あり!
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    少々前にことになるのですが、4月18日(土)と19日(日)に大阪に行ってきました。
    理由としては、義父さんが定年を迎え、家族そろって生まれ育った大阪を私(名古屋生まれ)をはじめ、私や義弟の子達(義父さんにとっては孫ですね)に見せたいと言うのが目的でした。

    近鉄特急アーバンライナーに乗って名古屋から一路大難波阪へ。

    さらに難波から大阪海遊館に進み、海遊館に入る前にテイスティング!
    そうです、大阪と言えば「たこ焼き」です。みんな大好き「たこ焼き」です。
    名古屋地区では考えられない、10個300円(激安)!。
    これを、4箱買い、みんなで食べました。

    うまい!うますぎる!

    さすが、本場大阪です。たこ焼きも劇的にうまい!
    この上無いくらい幸せでした。

    残ったたこ焼きとともに、海遊館に入りました。
    ここは、ジンベイザメの食事が大変有名で、水中に立って食事をするそうです。
    直接見たのでなおさらなのですが、ものすごい迫力でした。
    イメージとしては、パワーのありすぎる掃除機です。
    えさもろとも、海水を「がばーーー!」と吸い込むのです。
    これは、ぜひとも見なくては損です。

    すごいぜ!ジンベイザメ!

    翌日は、難波から関西空港に向けて出ている特別列車「ラピート」です。
    これがすごく格好いい!昔ながらのロボット好きがデザインしたに違いないマスクがたまりません。
    もちろん乗りました。中も高級感たっぷりです。感激です。

    まだまだ、多くのことがありましたが、私にも、義父さんや義母さん、もちろん子供たちにとっても、大変刺激的な旅行ができました。
    この経験、学生たちの教育や、ゲーム制作に生かしていければと強く感じました。

    ネイティブな大阪弁が聞けたのは、言うまでもありません。

    もう一度、チャンスがあれば大阪に行きたいと思います。

    ちなみに、ラピートにはαとβがあるそうです。

    ぱんやRI

    PR
    GW HOME デッサン室より-May
    Copyright © ゲームCG専門学校 名古屋工学院専門学校 All Rights Reserved
    無料ブログ / 不妊対策 / 在宅副業 / 忍者ブログ/[PR]