忍者ブログ
ゲームCGを学べる名古屋の専門学校 名古屋工学院専門学校の教員によるブログ。 学校のことからゲーム開発の裏側まで、幅広く書きます。 ゲーム好きには読む価値あり!
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    小学校の時以来やっていなかった、念願のトランポリンを体験し

    てきました。ピット、トラトラ、ラージ、レギュラーといろんなタ
     
    イプがあってかなりいろんなことが楽しめるようになっています。
     
    昔から器械体操が好きだったので、今でもやる気は満々なのですが、
     
    体がそれを許しちゃくれません。一見簡単そうに見えるトランポリ
     
    ンも、競技用なので3m近くまで飛び上がってしまうと着地が難し
     
    く、バランスを崩して膝を曲げてしまうと強烈な負荷と共に撃沈し
     
    ます。おもしろいけどかなり緊張を強いられます。それがクセにな
     
    ってまた飛ぶのですが、相当な運動量なのか1分持ちません。まあ
     
    おっさんになってからは初めてでしたから当たり前ですか。予約の
     
    空き時間にそこのインストラクターさんがちょこっと技を披露して
     
    くれましたが、近くで見るとやっぱり迫力ありますね~。カッチョ
     
    イイですね~。やりたいですね~。因みに高く飛べるからといって
     
    できないバク宙をトライすることは厳禁です。バク宙はかなりレベ
     
    ルが高く、いろんな技を習得したあとでしか練習の許されないもの
     
    なのだそうです。持ち時間の30分を終え、ハァハァゼェゼェいい
     
    ながら帰ろうとするとインストラクターの方が一言「面白いことを
     
    教えましょう。ちょっと飛んでみてください」・・・・「う”っ!?」
     
    まるで漫画サスケに出てくる”影ヌイの術”にかかったようにジャ
     
    ンプができない!!!何度やっても足が地面から離れないのです。
     
    実はほんとはいつも通り飛べているのでしょうけどトランポリンで
     
    高く飛んだ感覚が長く残っているために、ジャンプしても全然でき
     
    ていない感覚に陥ってしまうのです。これには驚き!ゲラゲラ笑い
     
    ながらこの不思議な感覚をしばらく楽しみました。みなさんも是非、
     
    準備運動をしっかり行ってからトランポリンにチャレンジしてみて
     
    ください。笑いすぎて頬が痛くなりますよ。(ニ)
    PR
    あっちゅーま HOME 風習
    Copyright © ゲームCG専門学校 名古屋工学院専門学校 All Rights Reserved
    無料ブログ / 不妊対策 / 在宅副業 / 忍者ブログ/[PR]