忍者ブログ
ゲームCGを学べる名古屋の専門学校 名古屋工学院専門学校の教員によるブログ。 学校のことからゲーム開発の裏側まで、幅広く書きます。 ゲーム好きには読む価値あり!
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     5月18日のニュースで、種子島宇宙センターから金星探査機「あかつき」を搭載したロケットが打ち上げられるというニュースが流れました。

     このロケットには、本校の姉妹校である愛知工科大学も関わった小型副衛星「UNITEC-1」という衛星も相乗りするということで、日本を飛び出して世界どころか、宇宙へという、非常に壮大な規模となっており、ずいぶんとわくわくとしました。

     何でも、このロケットに搭載される衛星の技術には、世界初の技術が搭載されるということもあり、なんとしても成功してほしいと、心から思っておりました。

     結果としては、残念なことに「天候不良のため、5月21日(金)の午前6時58分に打ち上げ延期」となってしまいました。

     いやはや、残念なのですが、打ち上げ中止ではなく延期なので、金曜日こそ無事宇宙へ飛び立ってほしいと思っています。
     
     こんな派手なニュース、素晴らしいですね。

     追伸
     イース フェルガナの誓いをはじめました。
     イース7と比べると、ずいぶんとアクションがシビアになったように感じます。
     単純に、おっさんの指使いじゃ、付いていけないだけかも知れませんが。

     何とか7月までに終わらせ、「イース VS 空の軌跡」を楽しみたいと思っています。
     
     あっ、「PSP版桃鉄」注文してあったんだ・・・。

    ぱんやRI
    PR
    優先席 HOME 電気消費量は見えないだけに怖い
    Copyright © ゲームCG専門学校 名古屋工学院専門学校 All Rights Reserved
    無料ブログ / 不妊対策 / 在宅副業 / 忍者ブログ/[PR]