先日、娘とモノランモノランの小劇場を見に刈谷市に行ってきました。
モノランモノランは、NHKの幼児向け番組『おかあさんといっしょ』のコーナーにでてくる着ぐるみ人形劇です。
3人の小鬼、ライゴー、スイリン、プゥートが、長く使われることで喋るようになった「もの」の町「ものものランド」を舞台に、それぞれ持つ道具を使って、立派に成長するために修行する物語です。
娘は毎朝欠かさず見ており、3人のなかでもスイリンが大好きで、ハグをしたいと行く前から言ってました。
会場に入ると座席は、前から2列目で、見上げるような席でした。
劇が始まると、会場の子供たちからの歓声で大盛り上がりで、みんな飛び跳ねていました。
もちろん娘もその一人です。
ステージに近いのもありましたが、人形は意外にもデカく、良くできていました。
私も目の前で、劇をなかなか見ることがないので、今回楽しんで見ることができました。
劇の後は、全員で写真撮影会があり、娘はお目当てのスイリンにもハグができました。
今回の目的が果たすことができてよかったです。
できなければきっと大泣きだったとと思います。
よかった。
追伸
会場にモノランモノランのグッズが売っていましたが、キャラクター付の風車が800円で売っていました。
高いと思いつつもやはり買ってしまいました。
クルミとナナミのパパ