ラチェット&クランク FUTURE(フューチャー)2を小一時間プレーしました。
まだ少ししか遊んでいませんが、面白かったです。特にステージの作りが凝って
いるなと感じました。
で、3D酔いました。
私は幼少の頃より乗り物酔いするタイプでしたので、バスはいつも最前列に座ら
されました。
いまだにジェットコースターに乗ると気分が悪くなります。
そんな三半規管の「敏感」な私はよく3D酔いします。
FPS(ファーストパーソン・シューティング)は基本的に耐えられません。
しかし、類似ゲームでも酔ったり酔わなかったりするので、絶対ダメなわけでも
ありません。
この辺りはかなり個人差があるようですが、ゲームを作る上で3D酔いを防ぐため
のガイドラインはある程度必要かなと感じています。
誤解を招かないために
-3D酔いに関して‐
個人差があります。
全ての人が3D酔いするわけではありません。
その日の体調などにも左右されます。
3D酔いの経験がある方でも、このゲームでは酔わない可能性があります。
私自身も次回は酔わない可能性があります。
ラチェット&クランクは良いものです。
ラチェット&クランクシリーズは2002年にPS2のゲームとしてリリースされて以来
の人気作です。
開発はアメリカのインソムニアックゲームズでRESISTANCE(レジスタンス)~人
類没落の日~も開発しているそうです。
(鋼鉄神)
外部リンク
ラチェット&クランク FUTURE 2 公式サイト(PlayStation.com)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/ratchetf2/
インソムニアックゲームズ
http://www.insomniacgames.com/
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